見出し画像

雪の楽しさ☃️>寒さ


列島を襲う最強寒波

雪の中では車の運転も怖いので
今日は家に引きこもる事を決めた私。

長男次男と共に何とか家の中で遊びます。
しかし、、、


「ママ、外に行こう!雪だるま!」


遊びに飽きるたびに言う長男。


さすがに室内遊びも尽きた夕方、
完全防寒の中ついに
外に出る事にしました。


長男は吹雪で顔に雪がかかる事に
「きゃーーー!さむいーーー!」
と言いながらも楽しそう。

雪の上にできる足跡に興味津々
凍った水溜まりにも興味津々


一年にこの時期しか見られない真っ白な世界にウキウキしていました。



子どもは元気だなあ・・・と思いながらも
あまりの寒さと雪景色を前に
私も童心に返りはしゃいでしまいました。


ただやっぱり寒さと積雪は大変な事ばかりですよね😭

日本全国大きな災害が起きない事を願うばかりです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?