見出し画像

ケガから学ぶこと(3/6)

こんにちは。

3/6(土)のポイント練習

10kmPR

前回の水曜日の練習で膝に痛みが出たので、
2日休んで設定ゆるめのペース走を行いました。

足の調子を見ながら問題なければ
トータルで4:00/kmくらいで走れれば
くらいの気持ちで走りました。

結果

画像1

37:42(3:46/km)

ペース&心拍

画像2

2日休んだおかげか、足がすごく軽く、
体感の割にスピードが出ました。

特に膝も問題ありませんでした。

最近はあまり休んでなかったので練習後の疲労
抜けきらず、TTなどでも伸び悩んでいましたが、
ピーキングをしっかりして疲労をうまく取れたら
もしかしたらいい記録が狙えるかもしれません。

体幹トレーニングに加え、最近は筋力トレーニングを取り入れていますが、今日は最後まで体の
ブレが少ない状態で走ることが出来ました。

足だけに頼らず、体をバランスよく鍛えるのも
怪我防止には繋がりそうですね(^^)


最後までお読みいただきありがとう
ございました。\( ˆoˆ )/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?