見出し画像

#15 気になる勤務地 シリーズ①

こんにちは、エスフーズ採用チームです!
西宮本社で採用担当をしております戸國です。
今回は、2023年3月に大阪市西成区に完成した✨🆕✨新・大阪営業所✨を紹介します。

新・大阪営業所は、阪神圏の営業戦略プロジェクトとして、旧大阪営業所(大阪:住之江区)と旧神戸営業所(神戸:灘区)を一つにすることで、営業体制の強化・効率化を図るために設立されました。旧大阪営業所の約2倍の生産能力を誇るミートセンターが備わっており、さらなる国産牛の販売強化をしています。

ちなみに、前回の事業内容の記事はもう既に読んでいただけましたでしょうか? まだの方は、是非下記よりご覧ください↓↓↓

①ノート記事⑤ エスフーズの経営ビジョン


また、近々説明会がありますので、そちらでも事業内容について詳しくお話しいたします!是非ご参加ください!

マイナビ2025 1dayオープンセミナーエントリーはこちらから↓↓↓


リクナビ2025 1dayオープンセミナーエントリーはこちらから↓↓↓




なぜ、大阪に❓

大阪を選んだ理由は2つあります。1つめは国内外からの人の流入が見込めるため、そして2つめは牛肉の消費量が多いためです。

コロナ禍が落ち着きを見せ、大阪のインバウンド需要が戻ってきました。さらに、2025年には大阪・関西万博も控えております。また、関西圏は古くから食肉文化が根付いており、特にエスフーズが取り扱い量No.1を誇っている「神戸ビーフ」をはじめとした牛肉の消費量が多い土地柄です。
そんな天下の台所である大阪で大阪一の生産拠点を構えフル活用し、おいしい食肉を発信・提案をしていきます。

徐々に人が戻ってきた大阪は、活気があってエネルギーをもらえる街です!
営業所はここから、2Kmほど南西に下ったところにあります!


どんな営業所❓

事務所内の仕事の様子
入口から見える営業車を付けるバース

大阪営業所は2階建で、1階に営業車を付けるバース、冷蔵庫、食肉加工場があります。2階部分は、事務所となります。
社員は、64名が在籍。38歳の新所長と20代~30代のメンバーが中心です。
元気あふれる営業所です。


営業所長よりメッセージ💪

正面は恥ずかしいので横顔ですみません💦

学生の皆さん、こんにちは!
大阪営業所の所長をしております、江頭です。
エスフーズは、私が入社した2008年の売上が約1200億円、それから15年で
3倍以上大きくなりました。まだまだ、大きくなる会社です。
私たちと一緒に会社を盛り上げていきましょう!
ぜひ一緒に働けることを楽しみしております。


エントリー募集中🔥

エスフーズでは、25卒の応募をお待ちしております!
マイナビ2025、リクナビ2025で受付中です。
まずは説明会に参加してエスフーズについて知ってください😊



各SNSやHPでも採用情報を配信しています✨

エスフーズの魅力を知ってもらいたい!という思いから、エスフーズ公式Xアカウント(旧twitter)が始動しました。
こちらも皆様との交流の場として大切に育てていきたいと思います。
ぜひフォローをお願いします♪

▼Xアカウント(旧twitter)でも採用情報を発信中▼

また、採用HPでは、エスフーズで働く仲間の様子を動画などでご紹介しています。募集要項などは採用HPをチェックしてみてくださいね。

▼採用HPはこちら▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?