見出し画像

集めるより与える

先ほど、ランニング中に躓き、膝を負傷したkouです。

どうも皆様こんばんは(*‘∀‘)

前置きはさておき、先ほどランニング中にふと考えたことがありました。

自分の人生の最期を迎える時、後悔しないために何をすれば良いのか...と。

沢山お金を稼ぐこと?欲しいモノをたくさん集めること?

いや、違うぞと。

人に与えれるだけのこと(モノ)を与えていこうと。

例え、それが、善人でなくても、与えるという行動に価値があるのではないかと。

自分は芸能人でもなければ、お金持ちでもない。

でも、いままで出会った人達への恩を少しずつ返していきたい。

これから時代を背負う子どもたちに”何か”を与えていきたいとふと考えましたとのお話でした(^^

最後、ざっくりになってしまいましたが、見ていただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?