見出し画像

【UFC】ヤバすぎる!ヴォルカノフスキーが10日前にオファーを受けてマカチェフとタイトルマッチになった件

UFCで実質みんなが最強(パウンド・フォー・パウンド)だと思っているのは、アレクサンダー・ヴォルカノフスキー【現フェザー級王者】だと思うんですが、なんと、今度のUFCのライト級タイトルマッチに急遽出場だそうです。(チャールズ・オリヴェイラが欠場のため)

なので、ライト級タイトルマッチ

イスラム・マカチェフ【現ライト級王者】
VS
アレクサンダー・ヴォルカノフスキー【現フェザー級王者】

が組まれました。決定です。

両者は2023年2月にやったばかりです。そのときはマカチェフが勝ちました。
前もマカチェフが勝ったし、体格もマカチェフが上だし、準備もマカチェフがしてるし、普通に考えるとマカチェフが勝つと思うんですが、どうなってしまうんでしょうか。

逆に言うと、マカチェフは絶対に負けられないし、ヴォルカノフスキーが勝とうものなら、アレクサンダー・ヴォルカノフスキー最強伝説は永遠となることでしょう。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?