見出し画像

ソフトウェア工房孫風雅 インターネット活用 別例その7

ソフトウェア工房孫風雅です。

現在、インターネットが普及し、講師は情報の検索など活用していますが
皆さんはインターネットについて、どのように対峙されていますでしょうか?

引き続き、TVドラマの感想をお話ししたいと思います。

本日は具体的なドラマの内容です。

今回は米国TVドラマ、 ハーキュリーズとジーナ(調べたところジーナはハーキュリーズのスピンオフ作成の模様です)です。
このドラマ ハーキュリーズは古代紳ヘラクレスを題材にした物語です。
ジーナはハーキュリーズ内で敵キャラであり、その反省・償いの為に改心し人々を救いながら旅をするというものだった様です。(今回インターネットで調べて初めて知りました)

講師はかつて、海外出張に北米・ヨーロッパに赴いたことがあり、
ジーナとハーキュリーズは北米に出張した際にいつも、ホテルのTVで視聴していた記憶があります。
(ジーナはハーキュリーズからの派生番組との事ですが、当時放送時間がジーナー>ハーキュリーズだった為、途中からドラマを見始めた講師にとってはテイストは似ているが別番組と思っていました)

何方の番組も古代の衣装で剣と盾、或いは弓をや槍を使用して白兵戦を行うシチュエーションでした。
主人公がそれぞれ、女性・男性となっており、二つ視聴すればバランスが取れる感じでしょうか?

インターネット上のデータが少ないのですが、各々の長さは以下のようです。
ジーナ:1995年ー2001年
ハーキュリーズ:1995年?

両主人公とも、体格のしっかりした方々なので、白兵戦も見ごたえがあった印象があります。
両俳優さんは、日本では放映されていなかったこともあり、どんな感じか伝わらないかもしれませんが
男優さんは、TNでも有名なA・シュワルツェネッガーさんのような感じです。

皆様はどんなドラマを見ておられるでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?