【糖尿病】2型糖尿病の運動療法について。

簡単に説明しています!継続が何より大事ですね!


【自己紹介】

糖尿病療養指導士として働いてます理学療法士です(^ ^)


糖尿病療養指導士として、
糖尿病患者さんと関わらせて頂く日々


インスリン注射や食事制限、高額医療によって悩まされている患者さんを臨床現場で携るうちに、糖尿病に対して
これはそこらの病気と違う
根本的に変えていかなければならないことが多い
と考えるようになり、糖尿病療養指導士の資格を取得しました。


この資格は
・直近2年間で1000時間以上の糖尿病指導
・10症例の糖尿病指導のレポート
・糖尿病認定医のもとで従事
・認定試験
これらの経験・知識を得て資格を取りました。



「糖尿病のイメージを変えたい」
「全世界の方が糖尿病と寄り添える」
「糖尿病の方が健常者と変わらぬ生活を」

これらをモットーにいろいろと活動しています。





この【糖尿病TV】は、
1型糖尿病、2型糖尿病、小児糖尿病、インスリン治療、三大治療法、運動療法や体操、保険制度など糖尿病にまつわる多くの事を医療従事者として発信していけたらなと思います。

目標は糖尿病の名称変更。
チャンネル登録者が500人程になれば署名を集めて、嘆願書を作成する予定です。



糖尿病に関わる糖尿病患者さん、ご家族さん、ご友人さん、恋人さん、医療従事者の方々


また、みなさんが不安なく、知識をしっかりと持てるようにYouTubeやブログ、Twitterはじめました。
何かの役にたてればと思います。

YouTube
https://youtu.be/27J46jW1iyo

Twitter
https://twitter.com/henrytakahasi

Amebaブログ
https://profile.ameba.jp/ameba/wabisuke0812

note
https://note.com/sfctop6


糖尿病は患者さん、ご家族、医療従事者など、みんなでチームで治療・寄り添うものと信じております。

ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします^_^


「保有資格」
理学療法士(国家資格)
柔道整復師(国家資格)
機能訓練士
糖尿病療養指導士
インストラクター

「職歴」
整骨院、整形外科:3年勤務
デイケア:2年勤務
急性期病院:現在勤務〜7年目
非常勤:訪問リハビリ、老人保健施設、理学療法士養成校講師

1型糖尿病/2型糖尿病/名称変更/小児糖尿病/妊娠糖尿病/DM/血糖/血糖値/糖尿病TV/インスリン/薬/運動/食事/HbA1c/リブレ/理学療法士/リハビリ/糖尿病療養指導士/膵臓/IDDM/生活習慣病/遺伝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?