見出し画像

死にたいって誰かに話したかった

生きづらさを抱えている主人公が
同じ悩みをもつ人たちを集めて交流を深めていくお話、、!


交流会で、
メンバーが交流会でだされたテーマに合わせて
話をしていって

その話からだんだんその人のこれまでの生き方とか考え方、性格とかが暴かれてく感じ、、

面白かったなあ


普段、仲がいい友人とか家族でしか


その人の性格や人柄が形成されていった
生き方の経緯を知ることができないけど

この本を通して、

様々な人の生き方をちょっと覗くことができて
(フィクションだけど、、)


面白かったなあ
(2回目笑)

そして映画のストーリーとは関係ないけど
「ショーシャンクの空に」を観た茜さんの感想が1番心に残ってる..

あの映画って苦難や逆行を乗り越えて

幸せを勝ち取るみたいなテーマがメインにある作品だと思うけど、

全然関係ない男女の恋愛関係に着眼点をおいてるあたり驚き、、。

主人公は奥さんの外見しか褒めてなくて全然中身をみてないから浮気されるんだ〜

とか

刑務所でそういうことを学ぶべきだったんじゃないのかとか言われてて、

私はまっっったくそういう点で映画観てなかったから目から鱗すぎた、、、。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?