見出し画像

あなたはここにいなくとも

どの話も身近な人、大切な人がいなくなったことによって主人公の考え方や価値観が変わって新たな人生の方向に歩んでいく話、(ばばあのマーチはちょっと違うかも、?)

でもこの5話の中でばばあのマーチが1番印象に残ったなあ。

浩明さんや会社の人から向けられる言葉の刃がきつすぎてよく主人公耐えれるなあって思ってしまった、、。

その中でも浩明さんにすがりついちゃうというか依存?しちゃうのも自分に自信がないからなのかな。

でも最終的に浩明さんと別れて
自分の生きたい道を進む決心して進んでいくの強いなあ。

生きづらさを感じながらも必死に生きてく姿に心を打たれた作品だった、!

とりあえず一言でまとめると
よすぎた〜🥺

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?