見出し画像

個人情報に厳格な規制を持つ、欧州のNFT市場に対応するマーケットプレイス

スペースセブンは、ブロックチェーンのサービス開発を行う、スイス企業 Tacans によって、世界初の完全に規制に準拠した、電子商取引規模の、ユーザーファーストのオープンなNFT市場におけるソリューションを提供します。

すでにスペースセブンは、コペンハーゲンを拠点とする国際的なアートフェア「エンター・アート・フェア」のマーケットプレイスとして、61のギャラリーが1NFTずつを提供する契約を結んでいます。

トークノミクス

プロジェクトに参加するすべての人が、具体的なインセンティブを得ることを望んでいます。そのため、実用的なトークンエコノミーを構築します。

スペースセブンでは、投資家の皆様がトークン構造の中で同じ経済的インセンティブを享受できるように、トークンとエクイティを分けて提供する予定です。当初はCCDを使用しますが、2022年初頭に独自のトークンである「スペーストークン」を発表します。

その仕組みは以下の通りです:

トークンの最大供給量は100億です。

バーン(Burn)
総供給量の50%をバーンします。バーンの資金は、販売手数料の25%で賄います。タイミングは、プラットフォーム上の活動に依存します。

サービス(Service)
スペースセブンの一般販売での取引には2.5%、ユニバース内での取引には10%の販売手数料が発生します。

ロイヤルティ(Royalty)
スペースセブンのアーティストやクリエイターは、自由にロイヤリティの割合を決めることができます。指定されたロイヤリティ率は、その後のNFTの再販時にも適用され、再販価格から差し引かれます。

コイン特典
ディスカウント:スペースセブン・トークンで購入したNFTについては、販売手数料が25%割引になります。

ステーキング:スペースセブン・トークンをステークして、NFTのエアドロップに参加することができます。ステーキングは、ローンチパッドの機能と同様に、エアドロップされるNFTのレベルに応じてロックを解除するTiered amountで実現されます。ステーキングの期間は30日~60日~90日に制限され、利用可能なスロットの総数にも制限があります(フロートの50%以上はロックできません)。

さらに、すべてのステークホルダーは、SpaceSevenプラットフォームで得られる販売手数料の25%を共有することになります。