見出し画像

価値観

年上の部下Aが、女性社員Bに注意をしていた話です。

Bさんへ、朝一番に来て自分のデスクで朝食を食べていました。


それを不快に思ったAさんは、もちろん注意。

A「朝きてすぐに朝食ってどうなの? もし仮に私(A)が

 朝からラーメン食べたらどう思う?」

B「悪いとは思わないです。朝からラーメン食べてもらって構わないです。」


二人のやり取りには、それぞれの価値観の相違があり。

上司である私も、Bさんへは「できれば家で食べてきて」

としか言えませんでした。


根本的に二人の仲が悪いということもあるんだとおもいますが、

人によっては思うことが違う。他人には自分の気持ちは伝わらない。

ということがハッとした事件でした。




この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?