便利グッズ紹介♪(段付き押さえ編)

こんにちはソーイングスクエア管理人です☆

今回は便利グッズ紹介ってことでステッチ縫いに便利な押さえをご紹介します👌

画像1

ではどんな押さえか写真をよく見てみると押さえが左右に分かりますでしょうか?

この左右に分かれた押さえが別々に動くんですがこれがなかなかすごいんです😂

画像2


写真のように右側の押さえの端に生地を当てて縫っていくと〜

画像9

簡単に一定の幅に縫えちゃう優れものなんです!😁👍

画像9

右側の押さえが上下に動くので、そのまま平縫いができれば~

画像9


重ね縫いの時にもステッチ縫いができちゃいます🤗

画像9

右側の押さえをガイドにステッチ縫いができたりもしちゃいます😋

画像9


画像9


どうです?😍

段がついて左右別に動くおかげで一定の距離でしっかりとステッチを縫えちゃうのでめちゃめちゃ便利なんです😂

一つ持っているだけで作業効率が一気に上がるので本当におススメです💕

是非チェックしてみてください☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?