見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@black_white2721 さんの作品のご紹介です。

ジョッパーズパンツ、お尻の部分がふんわりとしていて、デザインがとっても可愛い💕
色味もステキですね〜✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



Repost with @fastsave_photo_video
credit: @black_white2721
 『きせつを楽しむ子ども服』より
ジョッパーズパンツに挑戦🩳

インスタで作られた方で、子供のパンツなのに
パーツが多い!と書かれてる方がいたのですが、
確かに…。
パンツって2パーツあればできますもんねー
でも凝ってるだけに作品写真がほんとに可愛くて✨✨

ボタンホールに自信がなくて避けてきたけれど
前当てのヒモを通す穴にはどうしても必要で
ハギレで何度も練習して挑戦したけど
まんまと失敗して、前パンツは再度切り直しました…😭

で、本来は裾のボタンもちゃんとボタンホールで
閉じるような仕様なんですが
再びここで失敗するのもおそろしいので
飾りボタンにしましたよー
何もないとさみしいからね。
色と生地のせいもあってモンペに見えてしまいそう😓
ボタンがあるだけで一気にオシャレです✨

お尻の後ろ当てもあるだけでオシャレ。
でも、角のアールを適当にやってしまったので
微妙にカクカク…😅💦
こういうのは厚紙で型紙を切って
きちんとアールを作るんですね
次回はちゃんとします💦(基本がなってない!)

この間作ったセーラーカラーのシャツと合わせると
とっても可愛い💕

サイズ110
身長はもう少しあるので
ズボン丈は3cm伸ばしました

#手作りこども服
#ハンドメイドこども服
#こどものいる暮らし  
#きせつを楽しむ子ども服  
#heliumのソーイングレシピ  
#中山ゆい  さん
#ジョッパーズパンツ  
#helenica
#プチファボリ
#ソーイング
#ソーイング部

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?