見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@chitta_harさんの作品のご紹介です。
とっても使いやすそうなソーイングポーチ😊
持ち手も付いて、大きく口が開くので中身も見やすくていいですね!
デザインも可愛い😍
外出先に持っていくのはもちろん、お部屋の中でも持ち運びに便利そう💕

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お正月などの帰省先で 手仕事するためのソーイングポーチが欲しくて。

ガバッと開いて抜群に中が見やすくて、ピッタリかも!
ってことでワイヤーポーチを。

patternはいつもお世話になっているベビーメイドさん。
@babykids__handmade 

ワイヤーを通す部分が別布仕立てになっているので、
少し手間は増えるけど 確実かつ裏側まで綺麗に仕上がるレシピです。

中がガシャガシャ動かないように、今回は持ち手をつけてみました。

こういうことが気楽にできるようになったのも、

ハンドプレス機様のおかげ( .. )

4枚目のものがまるっと、この中に入ってます♡

中のトレーは、きっと一家にひとつはあるであろうDAISOさんの積み重ね収納ボックスシリーズ。

※昨年リニューアルしてるみたいですが、
こちらは現行品です。

積み重ね収納ボックス
■ トレー
■ 小 浅型

このポーチにシンデレラフィットでした‪ෆ ̖́-‬

下の段にミシン糸

ポケットにはクリップや刺繍糸やくまさん巾着の目ん玉

上の段にはチャコペン、ハサミ、定規、紐通し

そしてそして..
かんわいいピンクッションはいくちゃんメイド ♡ @komono.made 

素敵な委託先さんのライブ配信でgetしました〜꒰ ¨̮ ꒱⸝♡

可愛すぎる〜♡

これで苦手な返し口も、がんばって閉じられそう。。

自身も作品を作る身でありながら、

こうしてファン作家さんの追っかけ活動もしているのです。。

周りに素敵作家さんがいすぎて、
推し活が忙しい。( .. )

そして実物を手に取って思うのが、
皆さんすーーんごいハイクオリティ。

なんだか本当、
わたしもがんばらなきゃっていつも思わせてもらってます‪ෆ ̖́-‬

𖠿𖥧𖥣。

今日は午前中、次男のこども園最後の発表会でした。

歩けるようになったばかりで入園して、
大きなかばんを引きずりながら
ぽてぽて歩いてた姿。

赤ちゃん部屋の手すりにつかまって、
こちらを見ながら お迎えを待ってた姿。

行きたくない、と泣いた朝。

毎朝練習をしたリレー。

本番で転んでしまったけれど、驚くほど早く立ち上がってゴールまで駆け抜けたたくましい姿。
(私の方が感動して泣いた 笑)

毎日お迎えに行くのが楽しみで、早く顔を見たくて、
駆け上がる階段。

帰り道、自転車の後ろから聞こえる次男の声と、日課の晩ごはん当てクイズ。

あと3ヶ月かあ。。

随分と成長した今日の姿を見て、
しみじみ感じていました。

とっても良いお友達と先生に恵まれて、
こうして毎日楽しい園生活が送れて、本当に良かった ♡

卒園するその日まで、全力で楽しんでほしい。

わたしも しっかり胸に焼き付けて、
残りの園生活を見守りたいな。。♡

#ハンドメイド   #ハンドメイド雑貨  #岡山ハンドメイド  #ハンドメイド好きさんと繋がりたい  #handmade #sewing  #布好きさんと繋がりたい #ラミネート作品 #デコレクションズ #ワイヤーポーチ   #ソーイングポーチ #防水コットン  #decollections

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?