見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です

@marie_peonyさんの作品のご紹介です。
後ろギャザーのエプロンワンピース
後ろ姿もとっても可愛い😍
オシャレなエプロンで、気持ちも上がりますね!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2022.6.17

CHECK&STRIPE SEW HAPPY』より

#後ろギャザーのエプロンワンピース

前はスッキリ、後ろ姿がとってもかわいいエプロン🤍

とあるジャンパースカートを作ったのですが、
しっくりこなかったので全部解いてエプロンに作り直しました。

・丈+6cm
・ポケットのはぎ合わせ部分はステッチに重ね、
 後ろスカートは3枚はぎ
・ボタンホールは1番上のみ
・綾織りテープのかわりに共布でリボン

解いた布と余り布も全部綺麗に使い切れて嬉しい

気分の上がるエプロンができたので家事も頑張りたいです!

想像以上にかわいかったのでワンマイルウェアとしても着てみようかな🤍

Pattern:
#checkandstripesewhappy

Fabric:
#checkandstripe
#ナチュラルコットンholiday ネイビー

Button:
#タグやリボンのセット 
使い道に悩んでいたタツノオトシゴ
幸運のシンボルということで裏側に忍ばせました🤭

#cssakuhinpost
#ハンドメイド大人服

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?