見出し画像

ハンドメイド〜作品紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@roppi0125さんの作品のご紹介です😊
思い出のワンピースリメイク✨
ストライプのお色がとっても可愛い💕
白のバンドカラーと相性バッチリですね👍
最近着なくなったお洋服も手を加えてあげるとまた新鮮な気持ちで着ることができるのがリメイクの素敵なところですよね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ハンドメイド記録✂️
#勝手に10着チャレンジ 終わりました!
5月の本番に間に合ってよかった〜!
.
pattern
#シンプルで着やすいまいにち服
#バンドカラーのシャツワンピース
Mサイズ 長袖×シャツ丈で。
.
fabric
思い出の既製服をリメイク✂️
20代前半に着てたワンピースを
何かに作り替えたくて数年温めてたので
これは立派な布山消費🤭
襟はマルイシさんの綿ポリ オフホワイト
.
arrange
Lサイズの丈から
前見頃-45cm/後見頃-50cm
ボタン位置、袖は元の服そのまま
後ろ見頃は生地の都合で少し狭くなった
.
着てみてから
袖のカフスを白にしても可愛いかもと思ったので
来春に同じ気持ちなら付け替えようかな🌸
.
元々のワンピースは膝丈で
色と形に一目惚れして買った思い出…
そして夫とのデートに着てったな〜🤭💓
また着られるようになって嬉しい💓
.
勝手に10着チャレンジ 無事完走したので
5月本番に向けて布買いまーす🛒
#ハンドメイド記録 #ハンドメイド自分服 #ハンドメイド大人服 #リメイク服 #10着チャレンジ 🧵 #10着チャレンジ 🧵2周目

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド #おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?