見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@mont_shihoさんの作品のご紹介です。
Vヨーク フリルワンピース✨
アンティークのフリンジリボンがとっても可愛い😍💕
とっても素敵な雰囲気ですねー✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

sewing memo ✍︎

Vヨークフリルワンピース
∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴ ୨୧ ∴∵∴

娘にワンピースを作成♡
納品のための試作も兼ねて…
saniさんのパターン、かわいくて買ってあったんですがサイズアウトギリギリでした。作れてよかった〜😭

先日幼稚園の衣装のお手伝いで王様の衣装を縫ったのですが(この衣装が2023初縫い…😙)その時にスパンコールのテープを縫い付けたのが楽しくて、私もこういうリボンを使ってみたい!と思いました🫅…それで、
#ナチュラルな神戸の暮らし で秋にゲットしていたrolloさんのフランスアンティークリボンを惜しみなく使ってみました♡
とってもかわいいフリンジのリボン〜.ᐟ.ᐟ
インパクトがあるのにナチュラルな雰囲気。
ヨークまわりにつけた余りを裾に付けたくて、でも長さが足りなかったのでスカートの裾の脇にタックをいれて足らせました♪ちょっと丸いシルエットになってもかわいいかなと。
ハンドメイドだと自由に作れて良いですよね。
無理やり足らせたのにフリンジのリボンかわいすぎて結局オンラインで追加発注したという…🤣
ヨーク部分はキナリのたんぽぽみたいな刺繍の布です。
そしてこれまたとっておきのcsさんの糸ボタンも使用。
娘に着せてお出かけするのが楽しみです。
真夏以外着られそう☺

pattern
#vヨークフリルワンピース
#sanipattern
@sani_stagram

巻きロックしたかったので袖はフリル袖にアレンジしてます。

fabric
#生地の森
#コットン6重織りガーゼ

#rollo神戸 #フランスアンティークリボン #アンティークリボン #ハンドメイド子ども服 #フリンジワンピース #フリルワンピース #糸ボタン #checkandstripe #ハンドメイドワンピース #フランスリボン #sani_23winter

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド #おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?