見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@berangkat_sewing さんの作品のご紹介です。
柄の素敵なクルーネックローブ✨
1枚でサラリと涼しく着やすそうですね!
これからの季節に大活躍してくれますね〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2022年

No.3クルーネックローブ

【いつもの服、きれいな服(大川友美): クルーネックローブ】

アレンジ
スカート丈を+10cm。
スカート部分のみ裏地をつけています。
パターン通りだとウェスト部分に共布の紐を通して横で結びますが、裁断を間違えて布をブツッと切ってしまい紐部分の長さが取れなくなってしまったので紐を通すのは省きました。

【布: Dilip Textiles インド綿】

別の布で紐を作ろうかな?とも思ったけど、なぜかこのパターンで作ったワンピースを着てウェスト絞らずに紐を横にだら〜んと垂らしているとかなりの率で電車やバスで席を譲られるので(しかもおじいちゃん👴🏻とかおばあちゃん👵🏻から譲られる😂)いっそなくてもいいかなと。

最初からウェストに紐を通さずに作ったワンピースを着ていても特に妊婦さんに間違えられることもありませんが、紐をだら〜んとさせてると結べるのに結んでいない=pregnant→「席を譲ってあげなくちゃ!」ってなるのかしら🤔

このパターンのワンピース、本当に着やすくて特にインド綿で作るとお風呂上がりの部屋着に最適で実はこれで9着目😊

裏地もつけたので近所ぐらいなら出かけられちゃいます。
ラフなサンダルとサングラスで🥰

チャイニーズニューイヤー用に買ったサンダルは#sundaystaples 

日本円で三千円台ぐらいとプチプラですが、可愛いサンダルが揃っていて時々覗くようにしています。シンガポールは湿気が多くすぐに加水分解を起こしてソールが剥がれちゃうのでプチプラで十分😊

〜縫い物カウンター 2022〜

ワンピース 2
パンツ 1
スカート
トップス
子供服
バッグ
小物
ヘアターバン

#ハンドメイド大人服  #縫い物カウンター2022 #洋裁好きさんと繋がりたい #いつもの服きれいな服  #大川友美 #diliptextiles #インド綿 #インド綿ワンピース #プチプラサンダル #sundaystaples

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?