見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@design_ame_ さんの作品のご紹介です。
花柄のデザインがとっても可愛いスリーパー😍
前ボタンも可愛い💕
これを着れば、夏場のエアコンでお腹を冷やしちゃうこともなく、グッスリですね!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


・・・
もうすぐ3歳になるお姫様へ
.
.
.
ママのリクエストにより、スリーパー🌙
.
前に会った時、布団全然かぶらなくて、
足首まであるような長いスリーパー探してるって
言ってたので、できるかどうかわかんないけど、
やってみよう!ということで作ってみました。
.
うちにあるサイドボタンのスリーパーを元に、
衿ぐりと袖まわりはいろんな型紙を見て真似して、
丈は70cmくらいまで延ばしました。
.
衿ぐりはすこし大きくなってしまったので、
後ろにタックを入れて何とか調整🥲
.
サイドボタンのスリーパーは、あめもそうだけど、 
3歳になるとすさまじい寝相でぶちぶち取れるので、
前開きがいいかなぁと、前開き仕様に。
.
色々調べて、冬にAコート作った時のどんでん返しのやり方で、くるっと。
.
.
.
かわいすぎてなかなか✂️入れられなかった、
お気に入りの#naniiro #fuccrarakuen 
大きく使えてよかった!!!😊
.
んで、初めていい感じに#naniiroみみあそび ができました✌️
.
.
.
ちなみに、ママは喜ぶけど、お姫様本人にはウケない🎁だろうなぁと思ったので、プリンセスのシールブック付きにしました🙂
.
これでエアコンでも寝冷えしないで眠れるね😉
.
.
.
.
.
いつも何かを作るとき、インスタで調べて参考にしています。
このpostもどなたかの参考になるといいな。
.
#ハンドメイド子供服  #ハンドメイド子ども服 #手作り子供服 #手作り子ども服 
#ハンドメイド  #handmade #sewing
#ソーイング初心者
#洋裁好きさんと繋がりたい
#엄마가만든옷
#手作りスリーパー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?