見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@take_saki_1115 さんの作品のご紹介です。

姉妹のお揃い服❤️
鮮やかなベリー色のフレンチコーデュロイ。
クリスマスにもぴったりですね〜🎄

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



Repost with @fastsave_photo_video
credit: @take_saki_1115
 長女服の詳細です👧

◻pattern
@sani_stagram 
#ウィークエンドドレス  ショート丈、七分袖
デフォルトより袖伸ばしてます。
ヨーク幅より狭いチロリアンテープを付けたので、前後ヨークと肩ヨークもその分削ってます。

◻fabric
#checkandstripe  
#フレンチコーデュロイ
#ベリー

前回はnaniiroの綿シルクで夏用に作ったこのワンピ👗
簡単なのにとっても可愛くて、秋は絶対この布で七分袖を作ろうと思っていました🤗
七分袖は短めと聞いていたので、袖を伸ばして正解でした🙆(だいぶ前に縫ったので、何センチ伸ばしたかは忘れちゃいました💦)

#weekenddress_party  の時、他のみんながやっていたヨークのリボンアレンジも気になっていたので、実現できて嬉しい🥰
レースとかインド刺繍のリボンとかもとっても可愛くて、色々見て悩みまくったんですが…💨
というか、1度インド刺繍のリボンも買って合わせてみたんですが😂
ゴージャスよりもレトロっぽい、アルプスの少女っぽい感じにしたいと思って、チロリアンテープに変更しました🎵
地味顔のうちの娘には、こっちのが良かった😚

着画は寒そうですが、中にハイネックとタイツを合わせて、冬のお出かけに着てもらおうと思います☺️💕

このベリーのコーデュロイ、長女が4歳ぐらいの時に、heliumさんのワンピを縫った時の残りなんです❣️
このベリーの色がすごく可愛くてお気に入りだったから、また長女にワンピースを縫えて嬉しい🥰
そして次女のロンパースとで、すっきり使いきれました✨
女の子の赤って、やっぱり鉄板だなぁ♥️
クリスマスにもぴったりのおそろい服になりました⛄️🎄✨

#ハンドメイドお揃い服  #ハンドメイド女の子服 #ハンドメイドこども服 #ハンドメイドすきな人と繋がりたい #saniパターン #cssakuhinpost #フレンチコーデュロイベリー

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?