見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

 @kiyomitsugawaさんの作品のご紹介です。
フレアスリーブジャケット✨
リボンで編んだようなツイードの生地がとっても素敵ですよね💕
袖口のフレアがとても上品😍
ジーンズと合わせて颯爽とカッコいいですね!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自分服『フレアスリーブジャケット』

やっと形に出来ました〜。
裁断✂︎したのは…たぶんお正月ごろ💦
脇の三角マチにびびってなかなか手をつけられず遅くなってしまいました。

リボン(テープ)で編んだようなツイード。
#齊藤商店  さんで一目惚れ。
裁断する前に生地全面に薄い接着芯を貼りました。

上質な白いTシャツにデニムパンツ。
その上にサラッと羽織りたいと思っています🥰

以前、娘が住んでいたエクサンプロバンス🇫🇷のカフェでのんびりしていた時のこと。
白いTシャツにジーンズ姿で颯爽と歩く素敵なマダムを見かけて釘付けになりました👀
たぶん、私よりひと回りくらい年上?
もう、本当に素敵で「私もあんな風に歳を重ねたい‼️」と強く思い今日に至っています。

あのマダムにこのジャケット、絶対に合う!

あのマダムに少しでも近づけるよう頑張ろう。
(内面も磨かなくちゃ💦ですね)



『フレアスリーブジャケット』size7号
【Fabric 】
・ファンシーツイード(イタリア製)
@saitoshoten_npr 
・コットンキュプラ裏地(スモーキーピンク)
#fktk  

【Pattern 】
#クルールパターン  
@couleure_cafe 



#さいとうさんで買った生地だよ  
#フレアスリーブジャケット  
#ハンドメイド大人服  
#sewing  #couture #fktkfabric

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?