見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@miho_sni さんの作品のご紹介です。
淡いストライプにゴールド箔の水玉の生地、雰囲気がありとても素敵ですね♡
春が待ち遠しくなる1着です✨
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



Repost with @fastsave_photo_video
credit: @miho_sni
 *

naniIRO新作二着目。
一番に一目惚れした柄です♡
淡いストライプにゴールド箔の水玉がたまりません♡

fabric
#naniiro2022  
#poesiavisual  

pattern
#美濃羽まゆみ  さん
#着心地のよい暮らしの服  
#ギャザーブラウス

ずっと作ってみたかったパターン。
後ろ下がりで、かなりゆったりしたシルエットです(pic3の本参照)。

元々の袖口はギャザー+カフスなのですが、カフスを45センチまで伸ばして、2センチ幅のゴムを入れました。
ゴムを内側に入れてまくしあげれば、バルーンスリーブとして着られるかなと。

また、えりぐりもアレンジしてます。
あきを3センチ浅くして、細い紐を省略。
閉めたくなった時のためにボタンとボタンループをつけました。
CSで買ったゴールドの枠がついたシェルボタンを使ってます。

たしか、美濃羽さんがこのブラウスを前後逆に着てらしたことがあって、わたしもやってみたいと思ってます。

子供服のパターンが決まらず、自分服ばかり縫ってます。笑

#naniIRO #ナニイロ#伊藤尚美 さん#naniirofabric #naniirotextile #naomiito

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?