見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@nita2_made さんの作品のご紹介です。
シックなブラック系の切り替えがとっても素敵なブラウス♡
ぽわんとしたお袖や、ギャザーの入ったふんわりとしたデザインが、とても可愛らしいですね〜😍

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







handmade記録〜

もうすぐ春というのに黒を縫う女いるの?私だよ✋

✳︎pattern
@un.petit.peu_ さん
#ティアードぽわんピース  
スカート3段から2段に変更

✳︎size
90

✳︎fabric
@check_stripe 
#シックミニヨン  
@rick_rack_  #パウダーポプリン 

✳︎✳︎✳︎
パターンに一目惚れして購入したのはかれこれ半年以上前。

どの生地で作ろうか悩みすぎて気付けばサイズアウトしそう!
ということで急いで作りました。

甘いデザインなので、
可愛い生地で作る方がいいかなーと思いつつ、
やっぱり自分好みに走ろう!ということで
黒系で作ることにしました。

首回りもシックミニオン一色にするか悩んだのですが、
前に自分服で使ったパウダーポプリンの黒がとっても素敵だったのを思い出し、切り替えしに。
素材がてろーとしててかわいいのよねー伝わるかなー?
やっぱこの生地でまた大人服も作りたい。

娘はまだまだ危なっかしくてスカート3段だと転びそうなので、2段にしてブラウス丈にしました。

ゆるーいギャザーが難しかったけど、
想像以上に可愛いパターンでこれはまた雰囲気変えて作りたいと思います😊

最近娘が「私のワンピース」の絵本が大好きで。
「ほらほらこれはお母さんが作ったワンピースだよーどうどうどう?どう?ねえどう?」
としつこいくらい追いかけ回して言っていたら、
覚えてくれて。笑

おかしゃんのちゅくったわんぴーしゅ♫
とニコニコしながら着てくれます。
(ブラウスだけどな)

後数ヶ月したら好みはっきりしてくるのかなーと思いながら、
ぎりぎりまで母好みの服を着せたいなーと思います。

販売用アカウントもありがたいことにフォロワーさんが増えているのに、全然活動できてなくて😂
そろそろ動物ポシェットを本格的に再開しようと動き出しています。
今回はいろんな色を準備しようかなーなんて思ったり、時間が足りないなーと思ったり。笑
少しでもお届けできたらいいなー🐰🐻

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?