見出し画像

ハンドメイド~作品紹介~

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@smockprincesitaさんの作品のご紹介です☺️

爽やかなネイビーのチェックシャツ✨
胸元のグリーンのスモッキング刺繍がポイントになってとっても素敵ですね!
丁寧に作られた特別な1着になりますね💕︎

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hecho por encargo🧒🏻

男の子シャツ 5歳
ネイビーのチェックにグリーン☘️を入れてとのご依頼で作りました 生地はポリ混でお手入れ楽😉
バリオンは2つ重ねると女の子っぽくなってしまうので横1つを沢山並べました 

勢いに乗って夜遅くにガンガン縫って、いざボタンを留めるとなんかつれてる💦 なぜなぜなぜ〜😭と原因を探ると前立てをつける位置が5mm違っていて、それを何となく合わせて縫ったからでありました ということで襟と前立てをはずして慎重にやり直し💦 夜遅くのミシンは危険ですね スペインの洋裁本は縫い代書いてないってのも間違えやすい要因です 初の台襟タイプのシャツ作り、勉強になりました
というわけで無事に完成しましたので、待ってるBOYのところへ行ってらっしゃい😊

生地 ソールパーノ 先染ポリエステル/コットンギンガムチェック(中) @solpano1  用尺1m
糸 B5200,699,バリオン真ん中一段3813

#smocking #embroidery #puntosmock #nidodeabeja #smock #スモッキンク#スモッキンク ゙刺繍 #スモッキンク ゙ワンピース #ヒ ゙ショップワンピース #フ ゚リンセシータ #スモッキンク ゙の子供服 #スモッキンク ゙刺繍教室 #スヘ ゚イン子供服 #お受験 #入園準備 #通園ク ゙ッズ #入学準備 #私立幼稚園 #鎌倉 #自由か ゙丘 #スヘ ゚イン #発表会 #男の子スモッキンク#ヒ ゚アノ発表会

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove #sewing #ミシン #ミシン部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?