見出し画像

ハンドメイド〜作品紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@amichikulaboさんの作品のご紹介です。
とっても華やかなリバティワンピース✨
リバティの生地ってお高いですけど、柄が可愛いのはもちろん、縫いやすいし、着心地もサラリとして気持ちがいいんですよね〜😍
ギャザーたっぷりで可愛いです❤️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

むすめ服

1〜3枚目
ついにリバティに手を出してしまいました
普段激安生地ばっかり使ってる私には高級過ぎて手が出せなかったけど、オカダヤさんで20%offになってたので、50cmだけ…
ギャザーがすごーく寄せやすい

着せたら可愛くて(親バカフィルター)、1500円でリバティのワンピースができるなら高くないじゃん!と…
予想通りというかなんというか、追加でポチッちゃったよねー
こわい、糸の沼にどっぷり浸かってるのに、布の沼にも片足突っ込んじゃった😇

ピータッチキューブでリボンに名前とサイズプリントしてタグまで作っちゃったよ

パターン
#小さな子どもの褒められ服
#スリーブレスワンピース
size 80

生地
#リバティ
#タナローン
柄の名前分からない

用尺
表50cm、裏地20cm

メモ
スカートは生地幅半分、裏地は別布にして80cmのワンピースができた
スカート丈半分の生地幅いっぱいでチュニックにしても良かったかも
インスタでよく見かける
#開きのあるヨークの裏処理方法 で(やり方はインスタでは見つけられなくて、タグの文言そのままググったら丁寧にまとめられているページがありました)

4,5枚目は息子が小さい時に買った本から
このパターン、写真がジャケットの下にちょこっと映ってるだけで、当時存在を把握してなかったけど、すごいシルエットがかわいい

パターン
#小さくてもきちんとした服
#オーバーオールズ
size 12M

生地
@kiji_kiji_
#やわらかコットンリネンキャンバス
#グレイッシュピンク

用尺
表裏各80cmくらいだったかな

メモ
全部裏地付きで縫い代が完全にかくれるのがいい
とにかく説明がほとんど書いてない本なので、頭の中で形を想像しながら作業を進めないと間違える(股下縫う時は表に返してから)

#amichikulabo #ソーイング #ハンドメイドベビー服 #kijikijiworks #libertyfabric

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド #おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?