見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@___y.hmさんの作品のご紹介です✨
物語に出てきそうな可愛らしいエプロンと三角巾💓
スモークブルーグレーに白が映えますね〜✨
お子さんが1人で簡単に脱ぎ着できるように工夫してあるのもさすがですね✨


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ㅤㅤ
ㅤㅤ
𝙷𝚊𝚗𝚍𝚖𝚊𝚍𝚎 記録 ✎𓂃

ㅤㅤ
幼稚園でお料理をする際に、エプロンと三角巾が
必要とのことで作りました𓂃👩🏻‍🍳🤍
ㅤㅤ
ㅤㅤ
パターンは入園グッズを作る際にも
参考にした本から🌷 ˎˊ˗ 
とっても可愛いデザインのエプロンが載っていて、
後々エプロンが必要になることはわかっていたので
この本から作るぞっ!と決めていました🥰
ㅤㅤ
といっても少しアレンジをして、
もともとのパターンの裾フリルは省略して
腰だけのエプロン?をつけてみました🕊𓈒𓏸
こういうデザイン、一度作ってみたくて𓂃🫣💕
ㅤㅤ
でも作りながら途中で、これだと
エプロンにさらに腰エプロンになっちゃうから
もしかして変、、?って気づいたのだけれど😖💦
もうやり直したく無かったので、
そのまま強行突破𓂃🥲(笑)
でも仕上がって娘につけてもらっても
そこまで違和感無かったので、大丈夫かな?と
思いたいです𓂃🤣💕
ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤ
幼稚園で使うものなので
使いやすさも重視して、首の部分と三角巾は
ゴムでスポッとかぶれるように🌿𓈒𓏸
腰紐も後ろでマジックテープでとめるだけです🌼🤍
ㅤㅤ
ㅤㅤ
スモークブルーグレーのリトルマーガレットは
ずっと使えていなかったのだけれど、
ようやく形にできました✄𓂃
腰エプロンはカラミストライプの生地で🕊𓈒𓏸
ブルー×ホワイトの組み合わせ、好きです🥰
ㅤㅤ
ㅤㅤ
三角巾や腰エプロンの裾にはレース、
胸あてにはさくらんぼのアイロンシールを🍒  ˎˊ˗ 
可愛らしさも沢山詰め込みました🫶💕
ㅤㅤ
ㅤㅤ
幼稚園でこのエプロンを身につけて
お友達とわいわいお料理をしている姿を
想像するだけでほっこり、、🥰
きっと写真も撮ってくれると思うので、
後から見るのが楽しみです𓂃💐𓈒𓏸
ㅤㅤ
幼稚園で使わない時は、おうちでも料理のお手伝いや
お菓子作りの時に使いたいと思います🌼🤍
ㅤㅤ
ㅤㅤ
後半に数枚着画も載せています𖥧𖦥
幼稚園終わりでちょっと髪ボサボサですが🤣💦
可愛く出来たかなぁと思います🫣💕
とっても喜んでくれて、さっそく
おままごとしてました𓂃👩🏻‍🍳𖤐(笑)
ㅤㅤ
ㅤㅤ
楽しいお料理の時間になりますように🥰
ㅤㅤ
ㅤㅤ
《 𝙿𝚊𝚝𝚝𝚎𝚛𝚗 𖥧𖦥 》
ㅤㅤ
#女の子がときめく通園通学バッグとこもの
#プリンセス風エプロン
𖧷裾フリル省略、腰エプロンを追加
ㅤㅤ
《 𝙵𝚊𝚋𝚛𝚒𝚌 𖥧𖦥 》
ㅤㅤ
#リトルマーガレット  スモークブルーグレー
@check_stripe 
#カラミストライプのスノーカット  オフホワイト
@kiji_kiji_ #kijikijiworks
ㅤㅤ

ㅤㅤㅤ
#ハント ゙メイド #ハンドメイド記録
#ハンドメイド初心者
#ハンドメイドエプロン  #ハンドメイドキッズエプロン
#お手伝いエプロン  #おままごとエプロン
#ハント ゙メイド好きさんと繋がりたい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?