見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア編集部です✨

@s_u.dayさんの作品のご紹介です。
とっても華やか「ご機嫌ルームウェア」♡
ダブルガーゼ生地で着心地も良さそう✨
気分が明るくなるルームウェア、最高です😍


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





🥰大人服☆ごきげんルームウェア

息子服の布が届くまでにサクッと作った超ごきげんなガーゼパジャマ🤙🌺

パジャマなのにnaniIROだし、
ちょっと血迷ったかというくらいド派手なので、
ごきげんルームウェアと名付けました💃

ガーゼパジャマは今年作ると決めていたひとつ🌟
産後体調が変わったのか年中乾燥で肌がすぐ痒くなって🥵
昨年の夏に重宝してたのがガーゼパジャマ💚
気分が上がるようnaniIROで作ってやろうと意気込んで作ったんだけど、、、

こんな華やかになるとは‼︎🤯

パターンはどちらも図書館で借りた『 ギャザーの服タックの服 』から。
トップは前見頃と後ろ見頃の差は裾のカーブだけ😎
襟ぐりとギャザー幅は生地幅に合わせて詰めたんだけど、まだだいぶ大きめ。
パンツはわりとストレートラインでおかわり予定😋

個人的にはこの楽園心地のnaniIROの派手さが気にいったのだけど、

旦那『ハワイのおばさんみたい。』

🌺🤯

#ソーイング大人服  
#ハンドメイド服
#ハンドメイド大人服
#手作りパジャマ
#ハンドメイドパジャマ
#手作りルームウェア
#ハンドメイドルームウェア
#初心者のアレンジ
#洋裁好きさんと繋がりたい  
#作りたいものを作る
#失敗から学びたい
#ごきげんルームウェア
#ハワイのおばさん

---------------
pattern
#ギャザーの服タックの服  
#ワイドパンツ

---------------
arrenge
トップ表裏共に 身幅-2㎝、ギャザー幅-1㎝
---------------
fabric
#naniiro
#asitis
#アズイットイズ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?