見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@mee.ciさんの作品のご紹介です。
淡い色味がとっても優しげなワンピース♡
セーラー衿も爽やかでいいですね!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・・・

おそろいふく②🕊️🕊️
長女あすみ服を縫いました✂

シャーベットカラーというのかな?
涼しげな浅い色なので、ノースリーブにして、コンパクトなセーラー衿に♡
初めて裏地のある服のコンシールファスナーつけに挑戦したのですが、肌によかろうと思って選んだガーゼが強敵で....今回は惨敗。
三回ぐらいやり直したけど結局難所は手まつりしました。最初から手まつりでよかったや😂
でもでも、概ねイメージ通りのドレスになりました🍀
普段着用に柔らかい生地でも作りたいな。

末っ子のハーフバースデー(7月)にお揃い服で写真を撮りたいな~と目論んでます☺️📸
次は末っ子のお揃い服の予定でしたが、いったん自分服を裁断中です✃

パターン
#小さな子どもの手づくり服  からアレンジ&mix
衿もとだけ娘に合わせながら製図しました。

生地
#手芸ナカムラ  さんより購入したかためのポリエステル
裏地はダブルガーゼ
→相性悪し😂

#ハンドメイドこども服  #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #洋裁好きさんと繋がりたい #3歳女の子 #むすめふく

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?