見出し画像

ハンドメイド〜作品紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@kiii.faaaさんの作品のご紹介です。

ミントカラーが爽やか♡
ふわふわブラウス✨

大きめのフリル衿が素敵なブラウス✨
巻きロックのフリル、とっても可愛いですね😍
暑い夏に涼しげです💕
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


フリル衿のブラウス🧚‍♀

図書館に子ども達の絵本📚借りに行ったら、気になっていた洋裁本発見!
借りないという選択肢はない😎✨

✾pattern
#おしゃれでかわいい子ども服
#フリル衿のブラウス  Msize



✾fabric
@kiji_kiji_
ふんわりコットンリネンダブルガーゼ ペールミント





実は、、、巻きロック初挑戦です!

が、しかし
ダブルガーゼ✕巻きロック✕部分的にバイアス
は相性悪かった😱

生地が逃げる逃げる😭
巻きロックの幅もやたら細くなるし😂
色々調整したけどダメでした🙃

いいロックミシン(衣縫人とか)だったらうまくできるのかな〜?🤔私が下手なだけ?😂




袖ぐりもガッタガタですわ😂
ダブルガーゼでこの縫い方はダメよね😂わかっちゃいたんだけどね、、😅





生地が届いた時は、もっと濃いめの色のが良かったかな?と思いましたが、仕上がったらいい感じ😚🧡

衿がたっぷりだからシンプルな生地でよかった🙌

#kijikijiworks #kijikiji #巻きロック #ウーリーロック #ハンドメイド #ハンドメイド記録#handmade#ハンドメイド好きさんと繋がりたい#ハンドメイドこども服

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド #おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

ソーイングスクエアでは、さまざまな情報を発信していきます。
皆様のハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
こちらにも記事を掲載していますのでぜひこちらもチェックをお願いします(^^)/
【ソーイングスクエア】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?