見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@kmt_hmさんの作品のご紹介です。
セレモニーにぴったりなとっても素敵なドレス✨
チュールやサテン生地、インド刺繍リボンなど、上品な仕上がりですね〜
ふわふわチュールが可愛いです😍

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



#handmade記録


結婚式参列用に作ったむすめドレスです👗


夏に出席したのに、気付けば冬目前…
postまでにだいぶ経っちゃいました。

Pattern 
@sani_stagram さま
#ウィークエンドドレス  110cm
(約115cmの娘がチュール部分を少し伸ばしたものを着用)


Fabric 
#メイモリス
#インド刺繍リボン
#コットンサテン生地  (裏地)
市販の大人用チュールスカート


こちら、かなり前にストーリーで
“ウィークエンドドレスで結婚式に参列するなら裾あり、裾なしどちらが良いですか?”
の質問させてもらったものなのです。たくさんの方に回答いただきありがとうございました!


結果は▷▷▷
大多数の方が裾ありを選んでくださったのですが、
”チュール付ける”とコメントくださった方がいらっしゃって。
チュール案もすごく悩んでたので、気持ちを後押ししていただけました☺️
ということで
𖧷裾フリルなしのチュールあり𖧷
で作成したドレスで参列💒

チュールは、以前私用の福袋に入ってたピンクのチュールスカート(おばちゃんにはもう無理だったやつ🤣)
を活用したのですが、グレイッシュピンク系でナイスな色味でした😊


刺繍リボンを幅広めのものを使ったので、その分袖を調整したら少し伸び伸び感が出ちゃったり、反省点はあるけれど…
こんな感じにしたい!な雰囲気のドレスにはなったので、ホッとしました𓂃

作られてる皆さんの着画とかも参考にして、
細身の娘には少し小さめでジャストサイズになりました


最近は何やら、saniさんの無料パターンのお話も出てるしとっても楽しみ♡
あぁ、パターン沼よ…🤣



 #handmade #ハンドメイド記録 #ハンドメイドドレス #キッズハンドメイド #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド初心者

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?