見出し画像

【ハンドメイド作品紹介】夏のブラウスと巻きスカート

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😉

本日は、スタッフの方がとても素敵な夏のお洋服を作ってきたので、ご紹介しますね~♪

爽やかな白のブラウスと、巻きスカートです😊

帽子は以前ご紹介したこちら。
【ハンドメイド情報】nunocoto fabric 柄が選べるキット「たためる帽子」|ソーイングスクエア (note.com)


ブラウス、とても涼しげでデザインも可愛いですよね~
ハリのあるさらりとした生地で、しわにもなりにくそう👍

スカートにインしてみました~
この方がすっきり見えるかな?

ちょこんとついたお袖がこれまた可愛いですよね~
ふっくらときれいです✨

この胸元の裏側はバイアスで処理してあるのですが、この部分が一番難しかったそうです~
キレイに縫えていますね~✨

お次はスカートです。
大きなボタンがポイントになっていて可愛らしい巻きスカート♡
切替の部分の生地はニット地で伸びるので、履き心地もよさそうですね😉
メインの生地は綿とのことですが、麻のようにざらっとした手触りで、涼しそうな感じです。

このボタンは、切替の生地に対してわざと斜めに付けることで、スカートが広がるのできれいにまっすぐに見えるとのことですよ~

この切り替えがかわいい😍

今日は、スタッフさんの作品のご紹介でした~
家庭用ミシン・ロックミシン・職業用ミシン・カバーステッチミシンまでお持ちのスタッフ😊
趣味でこんなに素敵なお洋服が作れたらうれしいですよね~!
私も頑張ってお洋服作ってみたいな~と思いましたよ✨
今後もまた新作が出来たらご紹介しますので、お楽しみに😉💕


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?