見出し画像

【JUKI夏のアップサイクルイベント】「ボトルケースを作ろう!」試作②~✨ミニハンドプレスで簡単スナップボタン

こんにちは!
ソーイングスクエア管理人です😆

【JUKI夏のアップサイクルイベント】「ボトルケースを作ろう!」
おかげさまで、参加申込たくさんいただいてます♪


スタッフが素敵なサンプルを作ったのでご紹介です♪
とっても素敵なボトルケース✨
こちらも、不要な布を使って作ったんですよ~
とてもそんなふうには見えないですよね😁👍

今回の材料はこちらです。
なんと、パンツの裾上げでカットした部分の生地とハギレです😁笑
本来なら処分してしまうところを、アップサイクルでとっても素敵な作品になりましたね~

パッチワークのように縫い合わせていきますよ。

しっかり縫い代を開いてアイロンをかけるのがキレイに仕上げるコツですね✨

縫いずれせずにピッタリきれいに縫えています!


今回もJUKIのHZL-EX7を使用して縫いました♪
生地が重なったところもパワーがあるのですいすい縫えますよ✨

そして今回のアップサイクルイベントでは、ボトルケースの持ち手にスナップボタンを付けますよ!
そのスナップボタンとミニハンドプレスがこちら。
JUKIさんからの提供です!

プラスチックのスナップボタンですが、金属のスナップボタンのような加工がしてあるものも。
とってもオシャレ✨

こちらの専用ミニハンドプレスを使って取り付けます。

種類がたくさんあるので、選ぶのも楽しいですよ💕

こんなふうに簡単に取り外しのできる持ち手を付けることができました!👏

アップサイクルイベント当日は、どのようなボトルケースが完成するのか楽しみですね✨
その様子もまたレポートさせてもらいますので、お楽しみに~😄


ソーイングスクエアでは、ハンドメイドに関するさまざまな情報を発信していきます。
みなさまのハンドメイドの参考に少しでもして頂けるとうれしいです。
それではまた次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?