見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@memi.720さんの作品のご紹介です。
普段着にもなるオシャレなかっぽう着✨
アクセントになっているリバティも可愛いですね😍
リバティのマスクケースも夏らしい爽やかな柄が素敵ですね✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


#縫い活記録

pattern…
#日々のかっぽう着
#ベーシックなタイプ  S〜Mサイズ

マスクケース⋆
手芸屋さんのキット

fabric…
@maruishi 
#生地のマルイシ
#まるでリネンなリネンポリ  生成り

アクセント部分⋆
#リバティ
#liberty
#パッチワークストーリーズ

マスクケース⋆
#ベッツィ  グリーンと
#抗菌生地

母の日プレゼント🌹
母が以前エプロンがほしいと言っていたので
ベーシックなタイプのかっぽう着を作りました。
ちょっとスーパーや近所に行けるような?
普段着みたいな感じを意識して作ったけど…
60代にはどうかな?🤭

黒とか白とかくすんだ色が好きな私に反して
母はカラフルな色が好きなので🌈(笑)
特に好きな黄色とエメラルドグリーンが
たくさん入っているこのリバティを見返しと
リボンとポケットにアクセントとして選びました☺️
パッチワークみたいでかわいくてお気に入り♩

ポケットには実家で飼ってる
黒猫ちゃんにそっくりのワッペンを🐈‍⬛ 𓈒𓏸
ポケットからちょこんと覗いてるみたい☺️
ちょっと付ける位置下すぎたけど😂笑
私含め、猫好きにはたまんないと思う💓←

おまけでマスクケースも💚
帰省した際に渡すの楽しみです😊

…てかね💡
マルイシさんのリネンポリ🧺
ちょうどシワになりにくいリネンみたいな生地探してたときにインスタで紹介してて飛びついた👍💓
エプロンって毎日着るし、シワになりにくいのって私の中で重要視してて😅着るのにシワシワって
テンション下がるしアイロンめんどくさいし(笑)
130cm幅なのも嬉しい😌この生地おすすめです♡!
もっと色展開増えるの期待してます♩

#ハンドメイド記録 #ハンドメイド初心者  #ミシン初心者 #洋裁初心者 #ハンドメイド初心者さんと繋がりたい #ハンドメイド好きさんと繋がりたい
#母の日 #母の日プレゼント #母の日プレゼントハンドメイド #割烹着 #かっぽう着 #エプロン #マスクケース

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?