見出し画像

ハンドメイド〜作品紹介〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@sachio210 さんの作品のご紹介です💓
素敵な色味のワンピース✨
セーラーカラーのデザインが雰囲気に合っていてオシャレですね😍
細かいところまで丁寧に作られたワンピース、これからの季節にさらっと着れてオシャレな1着です✨
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


2024.4.13
.
長女の誕生日プレゼントにワンピースを縫いました
今年初の半袖です
.
昨年作ったセーラーカラーの長袖ワンピをかなりよく着ているので、色違いで半袖にしました
.
パターン参考は
#坂内鏡子 さん
#こだわりパターンで作る毎日着られる大人服
ラウンドカラーシャツから衿を取ったものと
ショールカラーワンピースのスカート部分を
合わせたものです
(ウエスト位置は6㎝上げる)
スクエアケープは紙を当てて自作しました
.
ベルトは3cm幅
バックルは手芸ナカムラ、バックルピンはTAISEIボタンで購入しました
.
生地は#ソールパーノ 
Reflax(R)PBTウエザーストレッチ(52315) 
セージグリーン
ポリエステル100%
144㎝幅260㎝
.
大学に入学した娘、4月生まれなので早くも
19歳になりました
帆布バッグもリクエストされているので
最近はミシンをかなり稼働する日々です
.
#ハンドメイド大人服
#handmadefashion #ilovesewing

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド #おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍 #ミシン初心者 #ミシン大好き #ロックミシン #職業用ミシン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?