見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@___irodori_a___ さんの作品のご紹介です☺️
リネンガーゼのノースリーブブラウス✨
柔らかくて気持ちがよさそうな生地ですね!
生地の耳部分もあえて使っているのもデザインとして素敵です😁

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


#ハンドメイド記録  ✂︎

naniIRO新作で早速♥︎︎∗︎*゚
あまりの可愛さにすぐ仕立てたい!と思って、
珍しく旬な布を旬のうちに✂︎
届いたのを見たら思ってた以上に薄手だったので、
夏服にしよう!と今年の夏には絶対作ろうと思っていた
ノースリーブブラウスを。
春通り越して夏…笑

しかし!!
ストーリーズでもぼやいてましたが、リネンガーゼ想像以上に薄手。するするほつれるし、私には扱いにくくてかなり苦戦しました🥲←自分の技量不足に落ち込む。

購入する前に、リネンガーゼは洋服向きでないかもとちょっと小耳に挟んだのですが、モデルさんが同じ生地の洋服着てるし大丈夫でしょ!と強気で取り掛かったのに〜…撃沈。
なんとか着れる形には完成しましたが、なんとも言えない仕上がりです…
反省点は多々ありますが、生地の可愛さで着ちゃえば気にならない…かな…。

ほつれるのが心配で脇と肩は袋縫いにしてます。
襟には #naniiroみみあそび ♡

去年新作買わなかった分、今年は結構買ったので
気を取り直して春〜夏服を仕立てたいと思います✊🏻✨

-----------------------------------------

▼pattern
@___helium #中山ゆい さん
#大人になっても着たい物語のある服  
#ケープカラーのノースリーブブラウス  
sizeM(丈+5cm)

▼fabric
@atelier_to_naniiro_textile 
#naniiro  #naniiro2022 
#poesiavisual  
#ビジュアルポエトリー  /リネンガーゼ

-----------------------------------------

#ナニイロ  #naomiito #伊藤尚美 さん #naniirofabric #naniirotextile #ハンドメイド大人服 #handmade #ハンドメイド  #sewing #ソーイング #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #aya_sew

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?