見出し画像

ハンドメイド〜作品ご紹介♪〜

こんにちは!ソーイングスクエア管理人です✨

@___irodori_a___さんの作品のご紹介です✨
爽やかなブルーのチェックシャツ👔
涼しそうな生地ですね♪
ハーフパンツとの相性も抜群!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


#ハンドメイド記録  ✂︎

こちらは息子に𓆸 
春くらいからずっと「青いチェックのボタンのシャツが欲しい!」と言っていた息子。
普段はTシャツ&ハーパンスタイルな息子ですが、クラスのお友達がシャツを着ていたのがカッコいいと思ったそう。
そんなこと思うようになったんだ〜と感心しつつ、息子服はハーフパンツ以外作る気もあまりなかったので 笑、「今度買ってあげるね〜」なんて言っていたのですが、
意外と思うようなものに出会えないのと、やっぱり作ってあげようかな〜という思いが出てきて…
8月のお誕生日に合わせて、お誕生日プレゼントとして作ることにしました☺︎

生地はいつだかのリネンのスクラップに入っていたもので、シワ加工のある薄手のリネン。
1mほどしかなかったので使い道もなく、何年も眠っていたのですがまさか使う時が来るなんて…!
仕立ててみたら涼しげで、夏のシャツにぴったりでした♡
横のラインやポケットは一応柄合わせしたつもりです〜

シャツってどうしても手間がかかるイメージがあるし、チェック柄なんて尚更…
でも!普段なかなか作ってあげられない息子服だし、欲しいと言っているくらいだからきっと喜んでくれるだろうとワクワクしながら作ることができました☺︎♡

着画はまた改めて𓂃𓂃𓂃𓊝𓄹𓄺

-----------------------------------------

▼pattern
#patternlabel  #片貝夕起 さん
#女の子と男の子のいつもの服  
#バンドカラーシャツ  size140

▼fabric
#checkandstripe  
リネン

-----------------------------------------

#チェックアンドストライプ   #パターンレーベル #ptl_バンドカラーシャツ #ハンドメイド子供服 #ハンドメイド男の子服 #handmade #ハンドメイド  #ソーイング #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #___irodori_a___


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ソーイングスクエア @sewing.squareでは皆様の素敵な作品やハンドメイドのコツなどをご紹介しています💕ぜひ、フォロー、いいね、よろしくお願いします💕皆様のソーイング生活がよりよいものとなりますように💕
#sewinglove  #sewing #ミシン #ミシン部 #ハンドメイド#おうち時間  #ハンドメイド部 #手芸部 #手芸 #ミシン教室 #ソーイングスクエア #ソーイング #ミシン刺繍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?