見出し画像

楽しい時間を

死の直前を想像してほしい。
病室で家族や友人に看取られながら過ごす時間を。

頭の中には、人生の色々な出来事が思い浮かぶ。楽しかった事、苦しかった事、甘酸っぱい思い出...
まあまあ楽しい人生だったなとか思ってみたり。

その思い付いた楽しかった事は何をした時だろう?

馬鹿みたいに騒いだり、挑戦したり、喜んだり。そんな事ではないだろうか?

また、一年後に死ぬとしたら何をするだろうか?何が印象的になるだろうか?

後悔の無い人生、楽しい人生を送りたいなら今すぐに想像したことをするべきだ。

もうはっきり言おう。お金じゃ無い。仕事じゃ無い。今何をしたいか、何が楽しいのか、それを想像して行動すべきだ。

人に会おう。連絡しよう。情報を発信しよう。楽しい時間を共有しよう。明日死ぬかもしれないから。


個人的には今日はいい日だった。

#日記 #全力 #死ぬかも #人生 #いい日に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?