【中学受験記】小6夏休み終盤のつぶやき

夏休みも残すところ1週間足らずとなりました。本当に熱かったです。本当に毎日がドキドキ、ハラハラ、大変な夏休み。

目標に向けて一緒に走った夏休み
私の主観や取り決めで、子供はペースを乱されたかもしれません
私の熱意に圧倒されていたかもしれません。

やれるだけのことはやりました。
もっとしないといけないものかもしれません。

でも、なんというか
我が家として、ギリギリのところまでしたんです。
ギリギリとは
これ以上無理したら睡眠不足だなとか
これ以上無理したらイライラがつのり、兄弟喧嘩になりそうとか

ギリギリの線引も多分、甘すぎだと思います。でも、まあ、ギリギリのところで本当によく頑張りました。

4年生で夏期講習に参加したときは体調崩して1日欠席。まだまだ小さく、体力もなかったなあ。5年は、休まずに走れたもののまだまだ目標に向かってって感じでもなかったなあ。6年は、ほんとに大変でした。
毎日がジェットコースター🥳一緒に取り組んでいるからか、お盆休み明けくらいからが私はきつかったです。いかに受験メンタルトレーナーの資格勉強で知識を得ようとも、一度私にも、急なガクンがお出ましになったのです。
次の日、私は一輪のバラの花を買いに行ったのです。元気を出すためにオレンジか黄色のバラ買っとくよと言って、塾に送り出し、花屋に向かうもあいにくピンクの薔薇しかなく、、、ピンクは癒やされるんですよ(男性でオシャレに一部でもピンクを入れてみるとモテるらしいですよね)

そしてその一輪のピンクの薔薇の花を眺めながら国民的ソングを歌うほかなかったのです

世界にひとつだけの花 もともと特別なオンリーワン♡

本当に歌いました。

小学低学年の頃に、図工で
【自分だけの世界でひとつだけの花を描いてみよう】

というのをやってると、子供から聞いて、
粋な企画に取り組んでいるなあと感じた記憶があります。

だいぶ前なのでちょっとどんな絵か忘れましたが(押し入れにあるはず)

ひまわりに近い感じで色はカラフルだったかなあ☺️

そんな低学年の頃の思い出も色々思い出されました。
成長も感じられ、一緒に走った小学生最後の夏休み

最高に楽しかったです
毎回、出し切りました

ほんとに楽しいひと時でした

9月以降の方向性等で
悩み事項があることは確か

う~ん
どうしようかなあ

とにかく楽しすぎて少し疲れました。
数日は考えられなさそう

夏の立て直しが必要なのは、親のほうかもしれませんね。
大丈夫、もう立たないといけないんです。9月と言わず明日から、、、

 頑張りました
最高に楽しい夏休みでした



よろしければサポートお願いします。そのお気持ちに感謝します。息子達との思い出作りに使わせて頂きます。🌈