見出し画像

時間を先取りする

行動力とは何か?
仕事が早いとは何か?

それは時間を先取りすることじゃないかと
思います。

僕はありがたいことに
この先取りがいい感じに回っているようで
行動力があるとか仕事が早いとか
褒めてもらえることがあります。

でも別に特別なことをしてるわけではなく
ただ、先取りしてるだけです。
先取りというとすげぇ!となるかもしれませんが、全然そんなことなくて相手に預けるということを早く行ってるだけなんです。

自分の中に抱えたって
進まないことはよーくわかってるので
さっさと自分のことを、終わらせて
評価や行動をたくせる相手に託す

そんな感じを続けてるのです。

大したことはありません。

自分でできることなんか
たかが知れています。
その中で早めにパフォーマンスを行う、
もしパフォーマンスが生まれなければ、
相手に託す段取りを組む。

過信をせず、
サボらず。

そんなもんなんですが、
中々難しいもんだなと思うわけです。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!