見出し画像

42歳の所信表明

今日はかなり日記じみたものになります。

こんにちは稲本です。福岡でコミュニケーションや情報伝達に関わる仕事をしています。このnoteは毎日投稿していて、合わせてこのほかにポッドキャストも配信しています。もしよければ覗いてみてください。

さて、この記事を書いている日、7月7日は、僕のデビュー記念日。そう誕生日です。タイトルにもあるように42になりました。なかなか落ち着かない42歳です笑。昨年の今日も同じように記事を投稿していて、それから(というよりはそれより前から)こうやって記事?を投稿し続けているわけですから、よくやるもんだなぁと思います。

昨年の今ごろを振り返りますと、実は「少し吹っ切れた」状態でした。自らが言い出しっぺとなり次に進む環境が出来上がった感じでした。

それから、もちろん順風ではなく紆余曲折や痛感、不甲斐なさ、自分の怠け癖などが露呈し、試行錯誤を繰り返しながらなんとか今日を迎えています。

この1年、小さいとは思うのですが自分なりのチャレンジを繰り返してこれたとも思っています。

41の所信表明を一言でいえば、
圧倒的に楽しそうなやつでいるために、惜しまず動く。
です。こんな時期です。こんな時代です。

とりあえず、これは達成とは言えないですが、なるべく継続してやってこれたかなと思っています。


圧倒的に楽しそうなやつでいるために、惜しまず動く。


これは引き続き継続します。だって目指すは所さんですから笑。

それに加えて・・というか枝分かれして・・と言った方がいいかもしれませんが、こんなことも目指してみようかと思っています。

✅ (プライベート)健康への投資と実施
✅ (プライベート)住環境の充実
✅ (プライベート)読書継続
✅ (仕事)人の育成、組織の育成
✅ (仕事)効率的な時間の使い方
✅ (仕事)積極的なコミュニケーション→さらにかい!

ですね。すべては、圧倒的に楽しそうなやつでいるためなんですが、今年はそれを細分化して個別に見直しながら暮らしていけれればと思っています。

年始の抱負みたいですが、まぁ今日は、人生における正月みたいなもんですから。節目ってやつですね。


ありがたいことに、父母、祖父は健在で今回のコロナ禍においても生活の制限はあるものの、近いところに新型コロナウイルスとの縁もなく暮らしています。

今自分が生きていること、もっと言えばこんなことがnoteという媒体に記載できていること。汗をかいて不快に思っていること、悩んでいることなどネガティブな気持ちになれるのも生きてるからです。

本当に生かしてもらっていることに感謝しなきゃなとしみじみ朝から思っています。ありがとう。

ふと思い出した所さんの歌の歌詞

100%の内訳は
泣いたことも含まれるということにしてみてはいかがかなァ

今日はあらゆる方面に、改めて感謝する1日になると思っています。


本当にありがとうございます。さぁ、いきますよー!



👇  👇  👇  👇  👇  👇  👇

最後まで読んでくれてありがとうございます。せっかくです。誕生日プレゼントだと思ってスキボタンやフォローをいただけると嬉しいです。

また他の記事もたくさんありますので、お楽しみいただけるとこれまた嬉しいです。





もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!