見出し画像

ChageLiveTour 2023 WINDY ROAD に行ってきた

興奮冷めやらぬまま、帰り道の電車でこれを書いています。

久しぶりにライブに行ってきました。
Chageのライブです。

ご存知の方もいらっしゃいますが、長いことChageのファンでございますが、たぶん10年ぶりくらいのライブでした。何より家族に感謝なんですが、行かせてもらいました。

いやぁよかった。音を浴びてきましたよ。
そして、エンタメですね。歌もそうですが、トークやオーディエンスの巻き込み方、さすがのエンターティナー。

曲目などはネタバレになるので控えますが、
思わずウルっとくるやつもあり、あらゆる感情を揺さぶられました。

最後はご存知の方はお気付きの通りの紙飛行機。これは定番といえば定番ですが、ほんと何年振りかに紙飛行機を4つ作ってカバンに忍ばせて。。いやぁ綺麗でしたね。

ツアータイトルが仕上がった感じでした。

最後はみんなステージを撮影してたのも、それこそ10年前のライブでは想像できない光景。テクノロジーと時代を感じたのでした。

ツアーグッズは買うまいと思ってましたが、
帰りの際に買っちゃいました。。思い出だー!

それはそうと、
今日のChageは喉の具合がよかった。
たぶん、あの曲キーを変えずに歌ってた。
ちょっと前のツアーでは下げてたけど、今回は相変わらずのハイトーン。痺れたね。

65歳のChage。元気だなぁ。
俺も65の頃に同じくらい元気でいなきゃな。

シンプルに、
あー楽しかった!

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!