見出し画像

やっぱり時間に厳しくあれ!

「意味不明な待ち時間」これを超える無駄な時間はないと思っています。そして、罪な時間だとさえ思います。

時間に対する厳しさはやはり持っておいたほうがいいと思います。怒るとかそういうのではなく、「奪っている」という認識を持つという意味の厳しさです。

極端に言えば、命をもらってるわけです。
人生の一部をもらっているのです。

相手の時間を自分がどのように扱っているのか、扱ってしまっているのか、少しだけでいいから考えを巡らせば、クオリティというものは格段に上がると思います。

改めて感じる今日この頃です。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!