見出し画像

時間を作ること=私の好きな時間を過ごす

こんにちは、今日はコミュニティでzoomをしていて
"動画編集しながら、私みたいに時間があって稼いでる人見たことがない"
と言っていただき、嬉しく思いnoteを書き出した(笑)
稼いでるの前提はパートぐらいですので。悪しからずw

時間が割とあって、報酬もパートぐらいあって 趣味のバドミントンを週2回マジでやって 毎週メンテナンスに整骨院に通い時間がある時は、レンタルで漫画を読みまくる日々。
最近は、コストコが近所にできたもんだから コーヒー飲みにでかけたりマクド行って、好きなカフェモカ飲んだり 週に1回は食べたいもの食べたりしています。
見たい映画があったら見にいき。。。 そして、たっぷりと寝る。
んで、月に1回大好きな7tのみんなと喋りまくるw

「おい、仕事の時間は一体どこやw」

なぜ、この生活が実現できたのかはちょっと不明。
まだ人にこれだと伝えるまでは言語化できていません。

私の感覚のお話しになるのですが、
ママさんたちとお話ししていて
朝から働いて昼(夕方)までの時間を週5で使ってる人が多い気がします。

確かに、パートで稼ぐ時間は
パートの収入を稼ぐ=編集時間プラスα
だと思うのですが。。。

初めのうちはもちろん!
時間で働くと思います!
むしろ時給より安い!!

でもさ、できれば同じ金額稼げるなら
どんどん自分のやりたいことやるための、時間増やしたくない?

月10万円を週2数時間ぐらい働いて稼ぎたくない?

それを強く強く思えば叶うよ!!

私は自分の時間がないのがめっちゃストレスなんですよね!!!!!!怒w
時間がなくってストレス感じて、「時間ねーよ」ってイラッてし始めてたら
見つめ直してる。(自分の理想から外れている)

私の仕事の割合のイメージは
仕事 3:7 自分
(私と仕事してる人は読まないでください(笑))

来年は1:9ぐらいにしたい。
(これはひどいと思おうので難しいと思うのですが)

そう!まだまだ私は自分の時間を作ろうとしています!

何がそこまであなたをさせるんや!?と考えてみたんです。

時間を作りたい理由は2つあります。
1つ目は、今の7tみたいなコミュニティをもう一つ作りたいからです!
今の時間の使い方だと途中から疲れるだろうなーって思ってです。
色んな人も巻き込んでいきたいと妄想しているw

2つ目は、バドミントンの練習時間をもう1日欲しい。

目的があります。
目的から逆算すると、一番時間かかっている仕事は削らないとなとなっていきます。じゃあ時間がかからず同じ金額または、少し減ってでもできる仕事は何かなって考える。

基本的には「これ、お願いできますか」って名指しできたら断りません。
だって、それが私のできることだから。できないことは人に頼まないw
できそうかなって思ってくれてるから、頼んでくれるのは間違いない!!

なんでもいいよ!依頼されたことパッと想像できる。
やったことなくても、あれやってこうやってやったらできそうって
想像できたらできるんやからさ。

想像してめんどくせーって思ったらやらないw
想像して、あの人とこの人でわちゃわちゃってお願いしたらできるって思ったらやるとか。
スプシ作ってって言われたら、あーしてこーして、あれ参考にして
似た感じで作ることが想像できたらできる。

依頼くださる方々が
私が何ができる人かって理解してくれてるから、
それを頼んでくれる。(成長できるかは別だけどw)
成長を望んでるわけでもないことも理解してくれている。
(頑張ってほしいなとかは思われてるかもしらんけどw)
私が何年もかかってやることを、目の前にできる人がいたら
お金払って依頼して、
その人でよくない?って思ってしまうのです。(お金で時間やスキルを買う)

私は極力、自分が動かない方法をめっちゃ考えています!
自分で動くことを前提に考えると、時間なんて限られているから
すぐにわーーーー!ってなるんよね。
ママなんて特に!!!

自分が動かない前提で考えると発想が変わる。

多くの人は自分が動くことを前提に考えている。
自分が絶対動かなきゃいけないとこ以外は動かなくていいんだよ!
例えば、旦那さんが洗濯物干してくれるだけで助からない?
そんな感覚と一緒。
楽しようぜ!マジで!
育児家事でもう必死なんだからさ!
一応、楽して稼ぐではないですからね。楽って感覚は人によって違うので。

今回は具体的なことは書いてませんが、日々ありがたいですね!!!
ママも楽しもう!!!

駄文を最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?