見出し画像

今日の短歌・いらん情報

ミスタッチ五字だったから使ったの でも気をつけて和製英語よ

昨日の短歌、【ミスタッチ】は文字数で選んだのですが和製英語を避けている身としてはやっぱりやめておけばよかったなーと引きずってます。だから今日は言い訳短歌。ダサいぜ…。

ミスタッチは英語にありそうでなさそうな和製英語。相手が汲み取ってくれる可能性はもちろんあるけど英語ネイティブの多くは使わないんじゃないかな。知らんけど。

ミスタイプならアリだったけど何故かそれは使わなかった。でもまぁいいや、それで短歌詠めたから。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?