見出し画像

ついに。そして、いざ。

おはようございます。

誰かに読まれる、かもしれない。
誰かのため、かもしれない。

誰か、に自分も入れてあげるのは、
大事なんじゃないかな。

と、いうことで、自分のために再び書き始めてみる。
9月から本格的に組合専従活動をスタートさせた。
今までは建設現場の設備の管理をしてて、安全、品質、予算、工程、労務(時間外他)を管理するものだと言われ、業務にあたってきた。


 そして現場は1つだけではなく、中規模現場を掛け持ち。
図面自分、朝礼自分、管理自分、定例資料作成自分。

小口対応(老人福祉施設エアコン止まったとか、トイレ詰まったとか、幸い工場の休日メンテはないし、パチンコ対応もない。工場の休日作業はあったケド。)も、自分。

小口は現場調査、自分。
見積作成、自分。
請求書を出すまでの処理や入力も自分。
直属上司の機嫌屋気分屋パワハラ対応。
で、設備系の営業所配置は基本的に1人。
そこに博打の派遣さん(能力値の良い悪いの差がヒドイ。現場で突っ立ってるだけのもいた。)と、OJT1人。

え?増員の要請??
OJTがいるから、うまく指示出して、うまくやれだとさ。



変えたかった。
環境を自分の手で変えたかった。
そして周りに同じ思いをしてほしくなかった。


この環境、自分には負荷が大きすぎるし、OJTには悪いケドで教育どころじゃない。そんなん誰も育たない。し、辞めてしまう。


だから自分の一歩は、きっと誰かにとっても大事な一歩なんだ。

鼓舞していこう。
良くしていこう。
ほんとはきっと、うちの会社はそんなに悪くない。

いざ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?