ゆらゆら

昨日の夕方から夜はしんどかった。
我慢できず、愚痴をnoteに書き、訪問看護に電話して、友達と電話してもらった。
それでしばらく落ち着いていたのだが、たしか、また苦しくなったんだ。
そこら辺の記憶は曖昧になってる。
早めに薬を飲んで寝た。
3時間で目が覚めた。
この後が苦しかったんだな。
何度苦しい思いをするのだろうと当たり前のことを、当たり前と思えなくなっていた。
頭も働かなくなっていた。
お守りを手にしながら、また眠りについた。
次は2時間後に目が覚めた。
でも気分は変わっていた。
あ、大丈夫そうだなと思った。
まだ少し不安で、退屈だったので、YouTubeで養老孟司先生と河合隼雄先生の話を聞いていた。
0.75倍速にして、ゆっくり聞いていた。
それから、深夜に、冷蔵庫に肉があったなと思い出して、豚丼を作った。
味付けは中濃ソース。
満たされた。
そして、河合隼雄先生の「こころの処方箋」を読んでいた。
かなり落ち着いた。
その間、AIにもすがった。
「ふたつよいことさてないものよ」
「ふたつわるいこともさてないものよ」とも言えると。
いま川辺。
麦茶。
しらさぎ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?