見出し画像

白木蓮は幸せの花

毎年、通勤時間に夫婦で楽しみにしているのが、白木蓮(ハクモクレン)の開花。

今年もようやく花が咲きました😃

画像4

桜の開花とほぼ同時。

東北では寒い日が続いたので、ゆっくり、ゆっくりと成長していきました。

蕾のころから、日々の成長が楽しみだったのですが、ついにパァーっと咲き乱れました🌼

画像1

👆蕾の白木蓮さん

画像2

👆殻を破り始める白木蓮さん

画像3

👆ちょっと咲き始める白木蓮さん

画像5

👆満開の白木蓮さん(今年も元氣に咲きました)

嬉しいですね。

お酒を買って花見と行きたいところです(笑)

白木蓮は「幸せの花」だそう。

パァーっと咲いて、見ているだけで幸せな気分になりますね😀

面白いのが、花がぜんぶ上向きに咲いています。

桜と同じく儚いですが、春がきたんだなぁと実感しました。

東北にこなかったら、こんなに自然を愛でることはなかったかもしれません。

何気ない日々の景色、自然の偉大さに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?