見出し画像

「ピエトロ」新工場が古賀市に!

こんにちは。

みなさんは「ピエトロ」をご存知ですか?


福岡県のかたにはなじみがあると思います。


あのオレンジのフタ。



そしてヒゲのおじさまでお馴染みの
ドレッシングを作る会社です。



イタリアンレストランも経営しています。


そんな福岡県民に愛された
「ピエトロ」が
福岡県古賀市に新工場を建てるようです。



現在の3工場に続き4つめとなります。


古賀市は福岡市にも近く
博多のベッドタウンとして成長し
企業誘致に積極的なところです。



あの博多大吉さんが
子供の頃を過ごした場所として有名です。


新工場のエリアは
「古賀グリーンパーク」の西側。



パスタやドレッシング製造だけではなく
レストランや物販店なども
併設予定だとか。


そして
工場見学もできるようになるとの事!


古賀市は
パン工場などの食品工場も多く
工場見学といえば古賀市!
っとなりそうです。


新工場は2025年稼働予定。


ピエトロ
そして古賀市から益々目が離せません(*'▽')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?