見出し画像

節約レシピ☆

何から節約しよう、、
まずは食費から⁉
夫婦2人と12歳と8歳の息子2人
長男の最近の口癖は「おなかすいた」
成長期なんです。
食べても食べてもお腹がすくんです。

ここ数年、食費は右肩上がり、、
ここ3ヶ月の平均は69,000円( ゚д゚ )彡

なんとか5万円台にしたい!!
小さなことからコツコツと♪

ということで肉じゃがを肉じゃが風に!
普段はもっぱら豚肉レシピが多い我が家。
でも肉じゃがの日は思い切って牛肉を(*´∀`*)

いつもなら100g-380円の牛肉を200g使うのですが、今日は100g-80円の鶏ミンチ200g玉ねぎをたっぷり入れた鶏だんごにしてアレンジしました♪

かなり大まかですが、600円の節約に成功!?
しかも子どもたちに大好評でした(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?