見出し画像

自分らしく生きる

新年あけましておめでとうございます。
お正月っぽい事はなにもしていない御簾納節子です。

なんというか、行事やイベントごとという物に無頓着なんですよね。
クリスマスといえばケーキを食べるとか、お正月はお餅を食べるとか。

そういう世間一般の行事に自分を干渉してほしくないという感じ。
神社とかも普段の散歩でいきますし、ケーキも食べたくなったら食べます。

なんというかこう・・・

強制されてる感があると、気分がさがっちゃう。

大晦日は、ちょっといい物を食べて
あたたかくして幸せな気分で布団に入る。

朝起きたら年が明けていて、ちょっと特別な気分になる。
そういうふわふわした雰囲気で過ごすのが、私は好き。

行事があっても別に普段と変わらない、ちょっと特別な気分になれればそれで満足。

友達とわいわいするのもいいけれど、一人でぼんやりしたい時もある。

今年はゆるく、自分らしく過ごすのもいいかなと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?